施工管理転職サイト・Con-Sta|詳細

DMCA0I9A2191_TP_V

施工管理職で働きたいけど、知識や経験が今ひとつ足りなくて躊躇しているという方は少なくないんじゃないでしょうか。
転職するにあたってもう少しだけ業界のことを勉強したい、スキルをつけたいと思っても、なかなかそんな時間も機会もありませんよね。
しかし、そんなあなたの願いを叶えてくれる転職サイトがあるんです。それが、建設業界転職サイト「Con-Sta」。
自信がなくて踏みとどまっているあなたに、Con-Staの魅力を紹介したいと思います。

基本情報

運営会社 株式会社テクノプロ・コンストラクション
設立 2008年11月
本社所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F
従業員数 1,899人
電話番号 0120-959-964
ホームページ https://www.construction-eng.com/

求人数

500件以上と、求人数に関してはまずまずの数字ですね。

特徴

研修制度を設けている

Con-Staの最大の特徴にして最大の魅力が、充実した研修制度です。就業開始前に受講するもので、未経験者にも安心のシステムになっています。どんな研修があるのか、ご紹介します。

CAD/PC スクール研修

CAD初心者の方向けの建築製図の基礎講座や、AUTO CAD、JW CADおよびVectorWorksを使った設計やインテリアデザインなどを学べる実践講座、建設CAD検定対策講座など経験やスキルによって様々な講座が受講可能です。
また、Excelを基礎から学ぶなどPCスキル向上を図るPC講座もあります。

未経験者向けの研修

未経験の技術者の研修も行なっています。
安全衛生・建築概論・建築設備概論・建築構造・施工管理・図面の見方・施工管理実習・建築法規などの建築施工管理基礎研修を、およそ1〜2ヶ月のカリキュラムで勉強します。
建築業界の人手不足が囁かれ、技術者の需要が高まっている中では、未経験から技術者を育てなければいけないということでしょう。施工管理士になるには今がチャンスかもしれませんね。

配属前研修

こちらは就業する前に必ず受講する研修になっています。施工管理士としての業務上の注意事項や、建築現場での安全管理の重要性、情報セキュリティーなどに関する知識と理解を深める目的です。

無料転職相談が受けられる

Con-Staでは、登録前に転職相談が無料で受けられます。転職のプロに適職相談や希望の条件などを相談し、それによってお仕事の紹介を希望するのであれば登録をするという、とても優しいシステムになっています。

まとめ

これから建築業界、施工管理職の世界に飛び込もうとしている人にとって、事前の研修制度の充実は非常に心強いですよね。
経験やスキルがないからという理由で躊躇していた方も、「Con-Sta」なら思い切って転職できるかもしれませんよ。
ぜひ、活用してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする